松戸子育て支援情報サイト
 
フロアで遊ぼう
 
育児相談
CMS育て支援センター
  
チェリッシュ・サポート・システム
  
子すずめ子育て支援センター
  
子すずめ子育て支援センター
 
CMS育て支援センター
  
チェリッシュ・サポート・システム
  
子すずめ子育て支援センター
   
風の丘・こどもセンター
あおば子育て支援センター
 
ドリーム子育て支援センター(東松戸保育園)
 

はなみずき子育て支援センター 

 
住 所:270-2261  松戸市常盤平3-25-2
はなみずきこども園内
育児相談【はなみずきテレフォン】
TEL: 047-710-8070
<月~金曜日8:30~17:00> (問合せ・講座予約・育児相談など)  
 
※駐車場が併設されていますのでご利用ください。
 

 

 
2020年度 7月8月9月10月

 令和2年7月号

 
新型コロナウイルスの長い自粛期間も終わり、少しずつ以前のような生活に戻りつつありますね。子育て支援センターでは、乳幼児のいる親子の交流の場として、育児相談や育児講座、地域子育て支援情報の収集・提供、子育てに関する専門的な支援を行っています。 お気軽にお越しください。
 
 

お知らせ 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年3月2日より一時休所としていましたが、 7月1日から下記の通り、利用を再開します。
 

ご利用について

開所日 :令和2年7月1日(水曜)
申込方法:事前予約制 ※ご予約・ご利用については各施設にお問い合わせくだい。
利用時間:1回の開設あたり2時間まで(完全入替制) 
定員:1回の開設あたり5組(10名から12名程度)
 
・施設を利用する当日に自宅で検温し、発熱や風邪の症状がある場合はご利用をお控えください。
・ご利用の際はマスクを着用してください。
 (2歳以下の幼児や過敏症等により着用が出来ない場合等は除く)
・利用前後の手洗い等の徹底をお願いします。
・ランチタイムは当面の間中止となります。
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご利用のみなさまには上記についてご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
 
 
 
  

はなみずき子育て支援センター 担当
 
 

7月のカレンダー

はなみずきフロア・妊婦さんとベビーのフロアご利用について

・予約制 各回5組まで (2時間の入れ替え制)
◎午前 10001200  ◎午後 13001500  
前日までに電話でご予約下さい。(047-710-8070
1回の電話で1日のご利用予約のみの受け付けとさせていただきます。
キャンセル時にも、必ずご連絡くださいますようお願いします。
・当日体温を測ってきてください。(37.5度以上は不可)
少しでも体調がすぐれない場合は入室を控えて頂く事となります。
・熱中症対策の為各自飲み物をお持ち頂き水分補給をして下さい。
・当日マスクの着用をお願い致します。
3歳以上のお子様もお願い致します。)
 
 

【妊婦さんとベビーのフロア】 

対象:妊婦さんと0歳のお子さんと保護者
 

【ランチタイム】 

月曜日~金曜日 11:30~12:30 お持ちになった昼食を食べることができます。
お菓子の持ち込みはご遠慮ください。
 

【お誕生会】 

毎月第3金曜日に誕生月のお子さんをお祝いします。
手作りのカード(手形か足形)のプレゼントがあります。
誕生月のお子さんは10時半までにお越しください。
 

【身体測定】 

毎月第4週目の月~金は身体測定を行います。
身長・体重を測りお子さんと一緒に成長を喜びましょう。
初めての方には成長記録表をお渡しいたします。