松戸子育て支援情報サイト
 
フロアで遊ぼう
 
育児相談
CMS育て支援センター
  
チェリッシュ・サポート・システム
  
子すずめ子育て支援センター
  
子すずめ子育て支援センター
 
CMS育て支援センター
  
チェリッシュ・サポート・システム
  
子すずめ子育て支援センター
   
風の丘・こどもセンター
 
まめっちょだより
 

子すずめ子育て支援センター

 

住所:〒270-2253 千葉県松戸市日暮1-8-4 子すずめ保育園内
育児相談
TEL:047-387-0124
FAX:047-385-4728
 
◎交 通
新京成電鉄 八柱駅/ 武蔵野線 新八柱駅より 徒歩5分

 
まめっちょだより

 
2020年度 6月7月8月9月10月11月

子すずめ子育て支援センター FB(フェイスブック)・インスタグラム始めました。

 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナの影響で、すっかり生活が変わってしまいました。こんな時だからこそ…お互いにぼやけたらなぁーと思い始めてみました。FBは初めてなので上手くできるか多少の心配はありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
『子すずめ子育て支援センター』で検索して下さい。最近の“まめっちょ”の様子やスタッフの『ぼやき』が紹介されていますよ。
 
1日も早く、新型コロナが終息することを願って…
 
子すずめ子育て支援センター 河野
 
   
            

 2020年 番外編

 
 
 皆様、お久しぶりです!
春になり…さくら通りの桜も見頃を終え、風が吹くたびに桜吹雪舞うころとなりました。
 
 新型コロナウイルスの影響で“子すずめ子育て支援センター”を閉鎖して1ヶ月以上が経ちました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。出掛けてしまうと感染が心配…でも家に閉じこもっている事が続くと孤独だし、ストレスもたまってしまう(涙)。
 
 常にエネルギーを発散したいお子さん達。この時期、思うように発散が出来ずストレスを感じていることと思います。子どもは、そのストレスを絶対の信頼を寄せる母親(父親)に向けてきます。母親として…最初は我慢しても、さすがに続くと耐えられなくなってきたりもします。
怒りたくないのに怒ってしまう…可愛いと思っているのに。時間が経ち眠っている我が子を見て『今日怒っちゃってごめんね』って涙が頬を伝う。こんなこと、ありますよね。
 
 毎日お子さんと一緒に居る中、皆様はどのように今日を過ごされていますか?
何となく孤独を感じたり、お子さんのこと、ご自身のこと考え過ぎたり悩んだりということはありませんか。
 『誰かと話をしたい!』『誰かに聴いてもらいたい!』そんな時は、迷わずお電話下さい。一緒に話しましょう。誰かと話すことでホッとすることもあります。メールでの相談もお受けします。お気軽にご連絡下さい。
 
 遊び場の“まめっちょフロア”は、まだ閉鎖中で今のところ開催されるめどは経っていませんが開催できることになったら、直ぐにホームページにてお知らせさせていただきます。
 私達“子すずめ子育て支援センター”のスタッフも、一日も早く皆様にお会い出来ることを願うと共にその日を楽しみに待っています。
 
 

 
 
 
 
子すずめ子育て支援センター 担当