松戸子育て支援情報サイト
 
フロアで遊ぼう
 
育児相談
CMS育て支援センター
  
チェリッシュ・サポート・システム
  
子すずめ子育て支援センター
  
子すずめ子育て支援センター
 
CMS育て支援センター
  
チェリッシュ・サポート・システム
  
子すずめ子育て支援センター
   
風の丘・こどもセンター
 
まめっちょだより
 

子すずめ子育て支援センター

 

住所:〒270-2253 千葉県松戸市日暮1-8-4 子すずめ保育園内
育児相談
TEL:047-387-0124
FAX:047-385-4728
 
◎交 通
新京成電鉄 八柱駅/ 武蔵野線 新八柱駅より 徒歩5分

 
まめっちょだより

 
2020年度 6月7月8月9月10月11月

2020年7月号

 
こんにちは。皆様お久しぶりです。元気でお過ごしでしょうか。すっかり暑い季節になりました。新型コロナウイルス感染拡大予防の為、6月いっぱいまでフロアは閉鎖となっていましたが7月から少しずつ開催できることになりました。この間、どのようにお過ごしでしたか?皆様にお会いできることを楽しみにしています。マスク生活の今、暑い日が続きますが…どうぞ熱中症にはお気を付け下さい。
 
 

お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年3月2日より一時休所としていましたが、 7月1日から下記の通り、利用を再開します。
 

ご利用について

開所日 :令和2年7月1日(水曜)
申込方法:事前予約制 ※ご予約・ご利用については各施設にお問い合わせくだい。
利用時間:1回の開設あたり2時間まで(完全入替制) 
定員:1回の開設あたり5組(10名から12名程度)
 
・施設を利用する当日に自宅で検温し、発熱や風邪の症状がある場合はご利用をお控えください。
・ご利用の際はマスクを着用してください。
 (2歳以下の幼児や過敏症等により着用が出来ない場合等は除く)
・利用前後の手洗い等の徹底をお願いします。
・ランチタイムは当面の間中止となります。
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご利用のみなさまには上記についてご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
 
 

 
 
 
 
子すずめ子育て支援センター 担当
 
 

7月カレンダー

講座・イベント 2020年7月
《まめっちょ講座》  

 

*残念ですが、7月の誕生会はありません。

誕生月(フロアが閉鎖した3月~6月を含む)の方は担当者に声をかけて下さいね。現在、皆でお祝いはできませんが誕生日カードを作ってお祝いしたいと思います。
(当日お渡しできないかもしれませんが、後日遊びにいらした際にお渡ししたいと思います)
 
 

《電話相談お受けしています》

☆何となく家から出るのが心配な方もいらっしゃると思います。そんな時は、お電話下さい。子育てコーディネーターが一緒にお話したいと思います。
受付時間☆平日8:30~17:00☎387-0124(子すずめテレフォンまで!)