松戸子育て支援情報サイト
 
フロアで遊ぼう
 
育児相談
CMS育て支援センター
  
チェリッシュ・サポート・システム
  
子すずめ子育て支援センター
  
子すずめ子育て支援センター
 
CMS育て支援センター
  
チェリッシュ・サポート・システム
  
子すずめ子育て支援センター
   
風の丘・こどもセンター
 
まめっちょだより
 

子すずめ子育て支援センター

 

住所:〒270-2253 千葉県松戸市日暮1-8-4 子すずめ保育園内
育児相談
TEL:047-387-0124
FAX:047-385-4728
 
◎交 通
新京成電鉄 八柱駅/ 武蔵野線 新八柱駅より 徒歩5分

 
まめっちょだより

 
2020年度 6月7月8月9月10月11月

2020年8月号

 
梅雨も明け、暑さが厳しい日が続いています。熱中症にならないように…コマメな水分補給を心掛けましょう。8月も、全てのフロア限定5組の予約制となっています。8月も皆様に会えることを楽しみにしています。
  
 

 
 
 
 
子すずめ子育て支援センター 担当
 
 

8月カレンダー

講座・イベント 2020年8月
《まめっちょ講座》  

 

《素敵なアラ40イキイキフロア!》

*なんと!担当スタッフも皆アラ40ぞろい!
*限定5組予約制
38歳以上のママと未就園のお子さんの限定フロアになっています。
(14:00から始まります)
 
 

《きらきら☆彡アンダー24フロア》

*なんと!担当スタッフも皆、気分は24歳ぞろい!*限定5組予約制
24歳以下のママと未就園のお子さんの限定フロアになっています。(9:30から始まります)
 
 

《わらべうたで遊ぼう》

親子でコミュニケーション~わらべうたでスキンシップを~*限定5組予約制
0歳から未就園児の親子が対象です。(10:00から始まります)通常とは異なります!
 

《三世代オールスターズ》

(14:00から始まります)*限定5組予約制
0歳から未就園のお子さんと三世代同居のママ・パパ限定のフロアです。
 
 

《ことばのフロア》

*相談の無い方も遊びにいらして下さい*限定5組予約制
幼稚園通園児~小学校3年生以下のお子さんとその保護者が対象です。

*フロア(親子の遊び場)は全て時間内自由入退室となっていますので時間内のご都合のよい時間でご利用下さい
*相談のある方は限定フロアにご予約下さい(基本フロア内にて)子すずめテレフォン☎(047-387-0124)
*月・水曜日の★のマークのあるフロアには、言語聴覚士の清水先生がいます。相談の方フロアにご予約を!
❤8月の限定フロアの予約開始日は7/28(火)8:30~です❤1人でも多くの方が遊びに来れます様に❣
1週間ごとの予約。1週間前の火曜日8:30~17:00予約ができます。1週間の予約は1人1回まで。
❤でも当日、空きがあれば予約して遊びにきてね!キャンセルの際には必ずお電話を下さい。
❤当日は、マスク着用でいらして下さい。(基本、2歳以下の幼児・過敏症等により着用できない場合は除く)
小さいお子さんは、マスク着用により熱中症にかかる危険性もありますので、担当者にご相談下さい。
❤来所時、毎回『健康観察シート』への記入をお願いいたします。(健康状態・連絡先把握の為)
❤来園時、玄関での検温・消毒や手洗いへのご協力をお願いいたします。
❤ フロアでは母乳・ミルク・お茶・麦茶などの水分補給はできますが、他の飲食はできません。
*まめっちょだより・松戸子育て支援情報ホームページ・まつどあ、などをご覧になり日程の確認をして
遊びにいらして下さい
 
❤インスタグラム(子すずめ子育て支援センター・kosu_zume)で検索お願いします。
*残念ですが・・・現在、誕生会はお休み中です
誕生月の方は担当者に声をかけて下さいね。
現在、皆でお祝いはできませんが誕生日カードを作ってお祝いしたいと思います。
(当日お渡しできませんが、後日遊びにいらした際にお渡ししたいと思っています)
 

《電話相談お受けしています》

☆何となく家から出るのが心配な方もいらっしゃると思います。そんな時は、お電話下さい。
受付時間☆平日8:30~17:00☎387-0124(子すずめテレフォンまで!)